スタッフブログ-|新築分譲マンションの株式会社エス トラスト

『若久小学校』ってどんな学校?

2021.04.09

皆様こんにちは!

 

本日はオーヴィジョン野間グランヒルズの学校区である、

若久小学校について簡単にお話したいと思います!(^^)/

(あくまで私のリサーチですが!参考になれば!)

 

 

若久小学校は児童数約680名、23クラスからなるマンモス校です!

(昔は日本一学生数が多かったようですよ!近年生徒数も増加傾向です!)

 

校庭の広さも福岡県内で2番目に広く、お子様も自由な時間を過ごせます(^^♪

 

 

学校の取り組みとして、「家庭学習強化期間」(期毎に1か月)を設け、宿題や、家庭学習の癖を小学生から学んでいきます。

(親としては自ら勉学に励んでくれると嬉しいですね!)

また、「読書マラソン」も取り入れ、お子様の想像力や読む力を学べます。

 

自発的な取り組みとして、「いじめゼロの取り組み」を生徒たちで考え、“いいところポスト”を設置しています!

 

※若久小学校HPより引用

(http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elwakahi/3bm59ef1/179.html)

 

ポストに投函された”いいところ”は、お昼の校内放送で発表があり、生徒全体に一人一人のいいところが、共感されます。

(いいところを見ることでいじめられないようにするんですね!)

 

『若久小学校』についてリサーチしましたが、「お子様の事を考え、自発性を大事にしている学校」だとわかりました!

 

『オーヴィジョン野間グランヒルズ』の東側(徒歩2分)にあり、物件からも安心して通わせることができる距離にあります。

 

次回は通学路や、安全性について書いていこうと思います!

ではまた次回私の投稿でおあいしましょう!(^-^)

 

 

 

只今、完全予約制となりますのでお手数ですがご見学をご希望の方は

 

下記フリーダイヤルへご希望のお時間をお問合せのお願いをしております。

 

 

 

また、接客スタッフの手洗い・うがい・マスク着用の実施やモデルルームの総毒液の設置。

 

お客様のご来場後は喚起の徹底、テーブル等の消毒作業も行っておりますので

 

ご安心してご予約とご来場を頂けたらと思います。